2017/05/24

新人わんこ紹介!! やんちゃボーイ見参!

こんにちは!!


今日も始まりました~
新人わんこ紹介のお時間です(笑)


日曜日に更新したばかりで
スパンは短めですが
お楽しみ下さい(*^^*)



今日ご紹介するのは
ラフ・コリー
アレックス君です♪

アレックス 

『名犬ラッシー』で有名になった犬種ですね(^^)/


ながーいマズル(口)と
もふもふの毛が特徴的な
大型犬のわんちゃんです!




イギリスの
スコットランド原産の犬種で
世界的にも人気な犬種のようですよ(^^♪


毛の短いコリーは
スムース・コリーと呼ばれ
日本では別犬種となっています!



でも、コリーと
言われたらこちらの
ラフ・コリーを想像する方が
多いのではないでしょうか(´ー`)

アレックス2 

アレックス君と言う

お名前は
わたくしの大好きな
有名なサッカーチームを
長く指揮をしました。

監督のファーストネームから
頂きました。


少しマニアックですが
その方はスコットランド出身ということもあり
わたくし的には
非常に良い名前を付けたと
思っております(笑)




さてさて
アレックス君
まだ生後約半年ですので
まだまだ大きくなります!!

今日は
晴れていたので
お散歩をしました(^^)/

アレックス散歩

普段は、ふれあい広場にいるので
良い気分転換になったかな?


ぜひ
アレックス君に会いに来てね♪



以上
ふれあい広場からでした!!



コメント

非公開コメント