2019/06/01

にゃんこ紹介

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
今回は猫ハウスより、猫ちゃんをご紹介します!

1枚目はぷっちちゃん
DSC_0064_2019060117420991d.jpg
短い手足を丸めてスヤスヤ
寝ているととてもかわいいです♡


マンチカンと間違えられやすいですが、この子は『ミヌエット』という種類になります。
ミヌエットとは、マンチカンの仲間で、マンチカンとペルシャを掛けて生まれた種類です。
丸みのある体と短い手足、丸い頭が特徴的です。
ぷっちちゃんは短毛ですが、ペルシャと掛けているので、長毛の子もいます。
ペルシャの甘えん坊とマンチカンの好奇心の強さと活発さを兼ね備えています。
人に対しては大変人懐っこく、警戒心が少ない性格です。
・・・が、ぷっちちゃん当てはまりません、、、
女王様みたいな性格をしておりますので、ご注意を(;^ω^)
DSC_0031.jpg


お次はブリティッシュ・ショートヘアとろちゃん
IMG_20181115_180448.jpg
お気に入りのキャットタワーの上から見下ろしています。
、、、ん??おなかが、、、はみ出ていますよ???

正面から見てみましょうか、、、
DSC_0083.jpg
やっぱりはみ出ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
それでいいのかい??とろちゃん、、、

ロシアンブルーに似ているこの種類『ブリティッシュショートヘア』
不思議の国のアリスのチェシャ猫のモデルとされています。
頭や頬、目が丸く、鼻が短めなのが特徴です。
人の膝よりもソファなどで寝そべっていることが好きなねこちゃんです。
また、気難しく、わがままなので、ゆっくり時間をかけて仲良くしてあげてくださいね(´∀`*)

お待ちしております(^∇^)

以上!猫ハウスでした(=゚ω゚)ノ






コメント

非公開コメント